ホテルビスタ熊本空港 よくあるお問い合わせ

宿泊・サービスのご質問食事・レストランのご質問
館内施設・設備のご質問アクセス・駐車場のご質問


◆チェックイン・チェックアウト時間を教えてください。
 チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
 ただし、プランによってはチェックアウトが12:00までお寛ぎいただけるプランもございます。

◆宿泊代の支払いに、クレジットカードは使えますか?
 JCB、VISA、アメックス、ダイナースクラブ 及び、これらのカードと提携したカードがご利用いただけます。

 なお、宅急便やレンタルパソコンなど、クレジットカードでのお支払ができないサービスもございますので、
 事前にお問い合わせください。

◆ホテルに荷物を送ることはできますか?
 宅配伝票に、ご宿泊者名とご宿泊日を明記の上お送りください。
 届きましたら、フロントにてお預かりいたします。

◆お部屋でインターネット接続はできますか?
 全室、インターネット接続は可能です。LANケーブルも各部屋にご準備しております。
 また、全室Wi-Fi接続にも対応しています。

◆ ランドリーサービスはありますか?
 午前10時までにフロントへお預けいただければ、当日の午後6時までに仕上がります。
 日曜・祝日・年末年始・お盆はお休みとなりますのでご了承ください。

◆マッサージはありますか?
 フロントにて承っております。
 マッサージ営業時間 16:00~24:00まで(予約受付 23:00まで)
 40分コース 4,000円
 60分コース 6,000円
 追加オプション 足つぼマッサージ 20分2,000円(足つぼのみの受け付けは出来ません)

◆コピー・FAXはできますか?
 はい、フロントにて承っております。
 コピー…1枚30円(カラーは1枚100円)
 FAX…1枚目110円、以降1枚追加ごとに10円加算

 レストランにある無料でご利用いただけるパソコンには、プリンタを接続していますので、
 USBなどに保存したファイルを印刷していただけます(A4サイズの白黒のみ)。
 印刷は1枚10円です。使用方法などはフロントにお気軽にお申し付けください。

◆エキストラベッド・ベビーベッドはありますか?
 申し訳ございませんが、あいにくご用意しておりません。

◆子どもの添い寝はできますか?
 小学生のお子様まで、添い寝にてご利用いただけます。
 ただし、朝食付きプランでのご宿泊の場合、小学生のお子様は朝食代のみ別途500円(通常800円)
 必要です。チェックインの際にお申し出ください。

 なお、ツインルーム、またはデラックスツインルームのお部屋を、大人お1人様と添い寝のお子様での
 ご利用に際は、大人2名様ご利用時の料金となります。

◆ホテルから荷物を送りたいのですが…
 クロネコヤマトさんにて承っております。フロントまでお越しくださいませ。

このページのトップに戻る▲



◆朝食の営業時間を教えてください。
 6:30~9:30までとなっております。

◆朝食はバイキングですか?
 メインのお料理を和食と洋食からお選びいただき、
 その他のご飯・パン・スープやお飲み物などはバイキング形式です。
 ただし、日によっては全てのお料理をバイキング形式にてご用意することが
 ございます。

◆夕食は営業していないのですか?
 申し訳ございません。レストランの営業は朝食のみとなっております。
 近所のレストランや居酒屋さんなどをご案内いたします。
 また、2名様以上のご利用で送迎サービスがある居酒屋さんもございます。
 近隣のマップや飲食店のパンフレットもご用意しておりますので、
 ご遠慮なくフロントへおたずねくださいませ。
  >> 飲食店マップ(PDF)

このページのトップに戻る▲



◆パソコンの貸し出しはありますか?
 パソコンはフロントにて貸し出しております。1泊 1000円となっております。
 ワープロ(文書作成)ソフト(Microsoft Word互換)・表計算ソフト(Microsoft Excel互換)
 プレゼンテーションソフト(Microsoft Power Point互換)がインストールされています。

 履歴消去ソフトがインストールされており、パソコンをシャットダウンまたは再起動すると、
 お客様が作成されたデータも消去されますので、お仕事でのご利用も安心です。

◆コインランドリーはありますか?
 1階にございます。
 洗濯機…1回  200円
 乾燥機…30分 100円
 洗剤は無料でご用意しております。

◆自動販売機はありますか?
 自動販売機は、下記の階にございます。
 1階…たばこ・ビール・ソフトドリンク
 2階…ビール・ソフトドリンク・酎ハイ
 3階、5階…ソフトドリンク

◆製氷機はありますか?
 1階にございますので、ご自由にご利用ください。アイスペールも準備しております。
 ※クーラーボックスにて氷が必要の場合は有料となります。

◆無料で使えるパソコンはありますか?
 1階、レストラン内に、ご自由にご利用いただけるパソコンを2台設置しています。
 観光地や、ルートの検索、交通機関の時刻などいろいろとお使いいただけます。

このページのトップに戻る▲



◆カーナビの目的地にホテルが表示されないのですが…
 誠に申し訳ございませんが、機種によっては当ホテルがまだ登録されてない場合がありますので、
 ホテルから国道57号線をはさんだ向かいにある、“熊本セントラル病院”を目的地に設定すると便利です。
  >> ホテル周辺マップ(PDF)

◆駐車場について教えて下さい。
 駐車場は無料でご利用いただけます。
 86台分のスペースがございます。
 トラックやバスなどの大型車は1泊1000円でございます。

 万一、駐車場が満車の場合は、ホテルから徒歩3分程度にある駐車場をご案内いたします(無料)。

◆阿蘇くまもと空港から道順を教えてください。
 阿蘇くまもと空港の出口の信号[益城町小谷]を右折 → 
 トンネルをくぐって突き当りの信号を右折して、大津町方面へ →
 道なりに坂を下り、2つ目の信号[大津町室]を(国道57号線と立体交差している交差点)右折 →
 すぐ次の信号[大津町室]を左折すると、国道57号線に入ります。
 約20メートル先にある5階建ての建物です。

◆熊本ICからの道順を教えて下さい。
 熊本ICを降りて、国道57号線を阿蘇方面に向かってください。
 約15分~20分で、左手にセントラル病院がございます。
 その向かい側にホテルがございますが、中央分離帯のため右折ができませんので、
 少し先まで進んだ(約20メートル)“大津町室”交差点で折り返してください。

◆最寄りの駅を教えてください。
 ホテルからの最寄駅は、JR豊肥本線の“肥後大津駅”です。
 肥後大津駅南口から、車で約5分、徒歩で約20分です。

◆ホテルでタクシーの手配はできますか?
 ホテルからお出かけやご出発の際、タクシーの手配を承っております。
 朝は、タクシーが込み合い、すぐにはお手配ができかねる場合もございますので、
 お出かけのお時間がお決まりでしたら、前日でも結構ですのでフロントへ
 お申し付けください。

◆熊本空港からの送迎はありますか?
 あいにくですが、送迎サービスはございません。
 熊本空港からですとタクシーのご利用となります。所要時間は約10分でございます。

このページのトップに戻る▲


ホテルビスタ熊本空港のトップページに戻る



カテゴリー: FAQ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。