ビスタホテルグループは、2005年にホテル運営受託事業を開始してから、今日までに北は北海道・札幌から南は九州・熊本まで、「ホテルビスタ」のブランドで宿泊特化型ホテル(ビジネスホテル)を営業しています。
ホテルビスタの魅力のひとつは、バスルームとトイレ、洗面台の水回りがそれぞれ別に設置されていることです。
2006年開業のホテルビスタ札幌を皮切りに、清水、熊本空港、海老名の全客室でこの3点独立型を実現しています。
日本人の生活習慣に合った客室設計と、地域密着型のホテル作りがお客様の支持を得て、大手オンライントラベルエージェントの口コミ評価の高さに加え、リピーターが多いのが特長です。
ビスタホテルグループは「+Relaxation」をキーワードに、お客様本位のサービス、地域の特性を考えたデザイン・施設構成によるワンランク上のビジネスホテル作りを進めています。
ホテルビスタで働く3つのメリット
+仲間
お客様に心のこもったおもてなしをするために、従業員同士が笑顔でつながる職場の雰囲気つくりをしています。日々“つながり”を感じることで楽しく働けます!
+発見
従業員に“決まったことだけをさせる”それがないのがビスタです。だから、自分でお客様にとってうれしいこと、周りの仲間を手伝えること、自分がしたいことを日々の仕事の中で自然と見つけ、成長することができます!
+挑戦
ビスタに決まった線引きはありません。ここからここまでではなく、どこからでもどこまでも。際限なく、挑戦することができます!バイトでも正社員でも自分が見つけた強みを活かすことができる環境です。接客、企画、システムでもあなたが挑戦したいことを後押しします!
Works仕事内容
フロント業務
お客様を最初にお迎えし、最後にお見送りするフロント業務。
まさにホテルの顔と言えるポジションです。
【主な業務内容】
・お客様のチェックイン・チェックアウトの対応
・お客様へのインフォメーション対応
・会計業務
・宿泊予約の受付・確認
・電話応対 等
【仕事もプライベートも充実「メリハリ夜勤ワークスタイル」】
・当日の夕方に出勤し、翌日の午前中に退勤となります。
・勤務前や夜勤明けの時間を有効活用できます。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
朝 | 勤 | 勤 | |||||
昼 | 勤 | 勤 | |||||
夕 | 勤 | 勤 | 勤 | ||||
夜 | 勤 | 勤 | 勤 | ||||
勤務シフト | ○ | - | ○ | - | 休 | 休 | ○ |
※夜勤のワークスタイルについては「STAFF.1 中村」のインタビューをご覧下さい。
Works仕事内容
企画・販売促進業務
お客様が興味を持ち、実際に利用していただくためのプラン企画・制作を行い、販売に移していく業務。
ホテル・周辺地域の魅力や楽しみを創出し、WEBサイトを中心に情報発信していきます。
【主な業務内容】
・宿泊プラン/レストランイベントの企画
・タイアッププランの提携先開拓・交渉(飲食店、観光施設、物販店 等)
・お取引先との打ち合わせ(レストラン運営会社、旅行会社 等)
・WEBサイトを利用したマーケティング
Works仕事内容
品質管理業務
お客様に快適にお過ごしいただくため、ホテルの設備や備品を管理する業務。
ホテルのクオリティを上げていくための重要なポジションです。
【主な業務内容】
・客室の清掃・備品チェック
・客室備品の在庫管理・発注
・新しい製品の調査・導入検討
・お取引先との打ち合わせ(清掃会社、リネン会社、ビル管理会社 等)