よくあるお問合せ
ホテルビスタについて
- 「ビスタ」とはどういう意味ですか?
- 「眺望」「展望」という意味がございます。
- 「ビスタ」と「ビスタプレミオ」の違いについて教えてください。
- 「ビスタプレミオ」は、客室一部屋あたりの面積が広く、昼食・夕食営業をしている料飲施設を備えたホテル(「ホテルビスタプレミオ京都 和邸」を除く)です。
サービス内容・品質の違いによるものではございません。
- ホテルに大浴場はありますか?
- 「ホテルビスタ仙台」「ホテルビスタ金沢」「ホテルビスタ福岡[中洲川端]」にございます。(こちらのページもご覧ください)
- ホテルで食事はできますか?
- ホテルによって様ざまな食事施設がございます。詳細は各ホテルサイトの「レストラン」ページをご覧ください。(こちらのページもご覧ください)
公式サイトについて
- 予約をするのに、サイト上で会員登録が必要ですか?
- 2019年1月29日の公式サイトリニューアルとあわせて、予約システムも変更いたしました。ご予約の際には、ご面倒なサイト上での会員登録や、ご住所の入力は不要です。
- 公式サイトで予約をしました。確認する方法はありますか?
- ページトップにございます「ご予約の確認」から、ご予約の確認、変更、キャンセルを承ります。
- 公式サイトで予約しましたが、取消しする場合にキャンセル料金はかかりますか?
- 原則として14名様までのご予約の場合は、宿泊2日前のお取消からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセル料金の詳細や、15名様以上のご予約につきましては、各ホテルごとのキャンセルポリシーをご確認くださいませ。
また、別途個別に宿泊契約を取り交わしている場合は、個別契約の内容が適用されます
- 公式サイトで予約しようとしましたが、すでに満室のため予約ができませんでした。キャンセル待ちは可能ですか?
- ご不便をおかけして申し訳ございません。原則として承っておりません。
ホテルビスタメンバーズクラブについて
- どのような特典がありますか?
- 電話若しくは公式サイト経由でご予約の会員様には、ご宿泊料金(消費税込:宿泊税別)の5%がポイントとして還元され、1ポイント=1円として加算、次回以降のご宿泊料金に充当しご利用いただけます。
詳しくは、専用ページをご覧ください。
ホテルビスタメンバーズクラブは、2024年9月30日をもちまして新規のご入会受付を終了しました。
追って、会員制度も終了の予定です。
> 詳細はこちらをご確認ください。
- 公式サイトで入会申込ができますか?
- あいにくと、公式サイトでは承っておりません。
「ホテルビスタ各店」にて直接のお申込みのみ、承っております。
所定の申込書をご記入の上、フロントにてお申込みいただきますと、ご宿泊のチェックアウト時までに会員カードを発行いたします。
ホテルビスタメンバーズクラブは、2024年9月30日をもちまして新規のご入会受付を終了しました。
追って、会員制度も終了の予定です。
> 詳細はこちらをご確認ください。
- 先の宿泊を予定しているのですが、宿泊しなくても入会できますか?
- 承っております。お気軽にご来館くださいませ。
ホテルビスタメンバーズクラブは、2024年9月30日をもちまして新規のご入会受付を終了しました。
追って、会員制度も終了の予定です。
> 詳細はこちらをご確認ください。
- 入会金や会費が必要ですか?
- 入会金、年会費、紛失・破損時の再発行など、全て無料でご利用いただけます。
ホテルビスタメンバーズクラブは、2024年9月30日をもちまして新規のご入会受付を終了しました。
追って、会員制度も終了の予定です。
> 詳細はこちらをご確認ください。
- 会員情報を変更したいのですが。
- お手数でございますが、下記までご連絡くださいませ。
【ホテルビスタメンバーズクラブ事務局】
E-Mail:member@hotel-vista.jp
℡:03-3518-9215
(平日9:00~17:30 土日祝日・年末年始を除く)
- 個人情報の取り扱いについて知りたいのですが。
- 大切にお預かりいたします。
詳細は、会員規約及びプライバシーポリシーをご覧ください。
■ホテルビスタメンバーズクラブ会員規約(PDF)
■個人情報保護方針ページ
- 公式サイト以外の予約でもポイント加算はありますか?
- インターネット経由のご予約につきましては、公式サイト予約のみがポイント加算の対象です。お電話、若しくはフロントで直接ご予約の際も、同じくポイントを加算いたします。
- 宿泊を伴わないサービスに関してもポイント加算やポイント使用が可能ですか?
- ポイント加算は、ご宿泊プラン・デイユース・ご延長料金のみが対象です。レストランでのお食事、客室でご利用になったお電話代などの付帯サービスに関するものや、キャンセル料金は対象外となります。
ポイントのご使用に関しましても、同様です。
- 現在貯まっているポイントを確認したいのですが。
- 会員カードに記載されていますので、カード券面をご確認ください。
- 会員カードの有効期限を教えてください。
- カード保有ポイントの有効期限は、最終ご利用日(ポイントの加算・使用のいずれか)より2年間です。最終ご利用日はカードに印字されています。
- 公式サイト予約の際に、オンラインカード決済したのですが、ポイントは貯まりますか?
- 加算いたします。チェックインの際に、会員様ご本人による会員カードのご提示をお願い申し上げます。
- 家族や友人に会員カードを貸したり、譲ることは出来ますか?
- 会員カードの貸与・譲渡、第三者様のご利用は出来ません。また、ポイントの譲渡につきましてもいたしかねますので、ご承知おきくださいませ。
- 会社名義で会員カードを作成できますか?
- 会員カード一枚につき、個人のお客様お一人のみご加入・ご利用いただけます。
- 予約、支払いが会員本人ではないのですが、ポイントは加算できますか?
- 会員様ご本人のご宿泊分とお支払い(現金・クレジットカード・電子マネー・QRコード・事前決済)のみ、ポイント加算の対象となります。
- 団体やグループで宿泊する際に、特定の会員にポイント加算を集約できますか?
- 会員様の同行者様のご宿泊代については、会員様がお支払いされたとしてもポイント対象外となります。
- ポイント使用について、領収証に記載されますか?
- 原則として記載させていただきますが、書式やお宛名等に関することででご希望やご不明点がございましたら、フロントにご相談くださいませ。
- 会員カードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?
- ポイントデータは会員カードに直接記録しております。そのため、ご宿泊時にポイントを加算することは出来かねますが、フロントでポイントの引換券をお渡しいたしますので、後日ご来館の際に引換券をご提示くださいませ。ポイントを加算いたします。
(ポイント加算は、引換券をお渡ししたホテルでのみ可能でございます)。
また、ポイントのご使用につきましては、カードをお忘れの際はご利用いただけませんのでご承知おきください
- 会員カードを破損・紛失してしまった場合はどうなりますか?
- 紛失されたカードの保有ポイントは有効期限が過ぎますと自動的に失効いたします。会員サービスのご継続につきましては再入会を無料で承りますので、お手数ではございますが再度申込書へご記入いただき、フロントにてお手続きください。また、紛失されたカードが発見されましたら、再入会後の新規カードにポイントを統合いたしますので、お申し出くださいませ。
カード破損時も再入会をご案内いたしますが、紛失カードの発見時と同様、新規カードにポイントを統合させていただきます。
- 退会する際の手続きを教えてください。
- カードのご返却をお願い申し上げております。
お手数ではございますが、事務局にご連絡・ご送付いただきますか、各ホテルのフロントにてカードをご返却のうえ退会の旨をお申し出くださいませ。会員カードを処分し、会員情報を削除をいたします。
【ホテルビスタメンバーズクラブ事務局】
E-Mail:member@hotel-vista.jp
(土日祝日・年末年始を除く)
その他のご質問
- 子ども料金の設定はありますか?
- お子様に料金につきましては、ホテルによって異なりますので各ホテルにご確認いただきますか、各プランをご覧くださいませ。
- PASMO、Suica、Edy等の電子マネーは使用できますか?
- 各種電子マネー・QRコード決済をご利用いただけます。
(詳細はリンク先ページをご覧ください)
- ペットと一緒に宿泊できますか?
- 申し訳ございません。ペットのお泊りはお断りしております。お預かりも出来かねます。
盲導犬、介助犬についてはご案内いたしますので、ご予約の際に必ずお申し出くださいませ。
- ホテルにエキストラベッドはありますか?
- エキストラベッドにつきましては、ホテルによって異なりますので、お手数でございますが各ホテルにご確認くださいませ。
- ホテルビスタで働きたいのですが。
- スタッフの求人情報につきましては、「採用情報」に掲載いたします。
その他ご質問などございましたら、お問合せフォームよりお問合せください。