新型コロナウィルス感染症への取り組みについて(更新7/22) ホテルビスタプレミオ大阪[本町]
2020年06月05日
新型コロナウィルス感染症への取り組みについて
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ホテルビスタプレミオ大阪[本町]では、今般の新型コロナウィルスによる感染症への対策として、
お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の取り組みを行っております。
お客様には何卒ご理解並びにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ホテルビスタプレミオ大阪[本町]の主な取り組み
【パブリックスペースでの取り組み】
1.アルコール消毒液の増設
正面玄関、エレベーターホール以外に、化粧室・コインランドリーコーナー(4F/5F)へ
消毒液を増設し、環境整備に努めております。
2.定期消毒の強化
ドアノブ、化粧室の扉、エレベーター内のボタンなど、高い頻度で触れる機会が多い
箇所の消毒を適宜実施しております。
3.接客時のマスク着用
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生考慮し、スタッフはマスクを着用しております。
4.ご宿泊のお客様へ健康状態を確認
チェックイン時に(状態により滞在中含む)、健康状態に関する調査票への記入を
確認させて頂きます。
また、検温実施もいたします(非接触型体温計)。皆様のご理解とご協力をお願い致します※7/22更新
5.密集の回避について
化粧室、ロビー・ソファスペースの長時間ご利用は御遠慮いただく場合がございます。
6.エレベーターのご利用について
エレベーター内が過密状態にならないように、皆様でのご協力をお願い申し上げます。
7.朝食会場について
朝食会場となる珈琲館(1F)につきましては、ソーシャルディスタンスなど店舗で作成したガイドラインに則り、
環境整備に努めております。※当面の間は洋食プレートでのご提供といたします(6/13より)。
【フロントカウンター及び接遇時の改善】
1.有人フロントカウンターにおいて、感染症への対策として飛沫防止アクリル板を設置いたしました。
2.宿泊カードのオンライン化
3.返却ルームキーの消毒徹底を施しております。
4.チェックイン手続き混雑時には、間隔を開けてのご案内をいたします。
5.無人チェックイン機へ、QRコードを用いたクイックサービスを導入(6/11 導入済み)。
※QRコード利用は、現在ホームページ予約に限ります。
【客室清掃・客室備品・設備について】
1.清掃時のドアノブ拭き取りなど・清掃時の各所消毒を実施しております。
2.スリッパは使い捨て用のみに変更いたしました。
3.エアコンについては、滞在中のお部屋についても清掃中は換気運転をいたします。
【従業員に対する取り組み】
1.出退勤時のマスク着用
2.出勤時の体温確認などの体調チェック
3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
4.不要不急の出張・不特定多数が集まる会などへの参加を自粛しております。
5.時差出勤の実施として、営業に支障を齎さない出勤体制の工夫に努めております。
お客様へのお願い
・お客様に当施設を安心してご利用いただけるよう、マスクの着用、ご来館時などのアルコール消毒への
ご協力をお願いしております。
・発熱や、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・体調が優れないと感じた場合、フロントスタッフまでお申し出くださいませ。
行政が指定するコールセンターなどの情報をお知らせいたします。
※尚、上記内容については、日本政府ならびに地方自治体や関係機関が示す方針に準じ、
また情勢の変動においては更新・変更する可能性がございます。
2020年 ホテルビスタプレミオ大阪[本町] 支配人
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