4月・5月のホテル近隣・札幌市内・近郊のご案内

4月・5月のホテル近隣・札幌市内・近郊のご案内

2018年03月30日 ホテルビスタ札幌[中島公園]

今年の冬は北海道のみならず全国的に雪が多い冬でしたね。東京都内でも雪による交通障害などいたるところで雪に悩まされたシーズンでした。

札幌にもやっと融雪の季節が到来して東よりの風が吹き始めました。雪が溶け出す頃風物詩として氷割の作業をするお年寄りの方をよく見かけます。暖かくなれば必ず雪や氷は溶けるのですが北国のひとは待ちきれないのですね。約4か月に及ぶ白いモノトーンの世界を振り払うようにツルハシやシャベルで切り開いていくわけです。なかなか体力が要る作業になります。

これから札幌は樹木と花が一斉に先を争うように伸び始める季節を迎えます。

ぜひ当ホテルにご宿泊頂きバイタリティあふれる北海道の季節をご自分で体感されますよう お待ち申し上げております。

さて4月5月の札幌のイベントと桜情報をお知らせいたします。

■□■□■□

●4/1【日】    札幌ドーム プロ野球 日本ハムvs埼玉西武

●4/7・8【土・日】北海きたえーる 福山 雅治 コンサート

●4/8【日】    札幌市教育文化会館 及川 光博 コンサート

●4/11【水】    札幌ドーム Jリーグ コンサドーレ札幌vs名古屋グランパス

●4/14・15【土・日】札幌ドーム  安室 奈美恵 コンサート

●4/20~22【金・土・日】札幌ドーム プロ野球 日本ハムvs福岡ソフトバンク

●4/24~26【金・土・日】 札幌ドーム プロ野球 日本ハムvsオリックス

4/25【日】     札幌厚別競技場 Jリーグ コンサドーレ札幌vs横浜F・マリノス

4/28【土】   ニトリ文化ホール  THE RAMPAGE from EXILE TRABE コンサート

4/29【日】    ニトリ文化ホール 大黒 摩季 コンサート

■□■ 5月 ■□■

5/2~3【水・木】   札幌ドーム プロ野球 日本ハム」vs東北楽天

5/4~5【金・土】   札幌市民ホール モーニング娘’18  コンサート

5/4~6【金・土・日】 札幌ドーム プロ野球 日本ハムvs千葉ロッテ

5/5【土】      札幌厚別公園競技場 Jリーグ コンサドーレ札幌vsガンバ大阪

5/9【水】  札幌厚別公園競技場 Jリーグ コンサドーレ札幌vsヴァンフォーレ甲府

5/11【金】     ニトリ文化ホール  TUBE コンサート

5/12~13【土・日】 ニトリ文化ホール 斉藤 和義 コンサート

5/18~20【金・土・日】札幌ドーム プロ野球 日本ハムvs東北楽天

5/19~20【土・日】 北海きたえーる ジャニーズWEST コンサート

5/28~29【月・火】ニトリ文化ホール 山内 恵介 コンサート

5/30~31【水・木】ニトリ文化ホール 石井 竜也 コンサート

 

さっぽろ  情報

例年4月下旬から5月のG・Wにかけて札幌や近郊の街々で桜が満開を迎えます。

お花見の人気スポット

1、北海道神宮

札幌市民のパワースポット。 エゾヤマザクラ ソメイヨシノ

ヤエザクラなど1400本ほどのサクラが植わっている。また梅の木もあり花を同時に楽

しめます。

2、円山公園

北海道神宮に隣接した公園で何と言っても花見と道民のソウルフードである

ジンギスカンを楽しめるスポット。ジンギスカンセットの貸し出しやジンギスカンの

デリバリーもあります。

3、モエレ沼公園

イサム ノグチが設計した公園として有名です。

広ーい公園内にエゾヤマザクラ カスミザクラ ミネザクラ ヤエザクラ

ソメイヨシノなど2600本が植えられています。園内には遊具等もあり家族全員で楽しめます。

4、大通公園

札幌市民の憩いの場所です。テレビ塔から12丁目まで続く自然豊かな公園。桜はエゾヤマザクラが中心です。その他花壇にはチューリップなどが植えられ5月中旬にはライラックまつりも開かれます。とうきびワゴンも登場します。

5、中島公園

当ホテルの所在地の公園です。エゾヤマザクラ ソメイヨシノ ヤエザクラなどが咲き桜並木の美しさには定評があります。また隣接して豊平館があり開拓の歴史に思いを巡らすのも一興かとおもいます。

 

札幌近郊にはほかにも桜の名所がたくさんあります。また桜と梅が一緒に咲いているなど内地とは違った趣もありますよ。

ぜひ当ホテルにお泊り頂き遅い春を楽しんでみたらいかがでしょうか。

 

 

ページの先頭へ戻る

hokkaido tohoku kanto chubu kansai chugoku shikoku kyushu okinawa

ホテル

北海道

  • ホテルビスタ札幌[大通]
  • ホテルビスタ札幌[中島公園]

宮城

  • ホテルビスタ仙台

東京

  • ホテルビスタ東京[築地]

神奈川

  • ホテルビスタ海老名
  • ホテルビスタ厚木

石川

  • ホテルビスタ金沢

愛知

  • ホテルビスタ名古屋[錦]

京都

  • ホテルビスタプレミオ京都[河原町通]
  • ホテルビスタプレミオ京都 和邸

大阪

  • ホテルビスタ大阪[なんば]

広島

  • ホテルビスタ広島

愛媛

  • ホテルビスタ松山

福岡

  • ホテルビスタ福岡[中洲川端]

熊本

  • ホテルビスタ熊本空港