今年はお家で

2021年01月29日 ホテルビスタ名古屋[錦]

皆様こんにちは!お知らせ担当でございます。
新年を向かえ1ヶ月程が経過いたしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
国内でのコロナウイルス初感染確認から1年程経ちました。想像をはるかに超える
拡大力と、収束の気配が一向に見えません。この1年でマスクを着用し行動することが
習慣にはなってきました。ですが、その習慣を続けることが大切なのだと思います。一人だけの責任ではなく周りにも影響してしまうのがウイルスの怖いところでもあります。今一度感染対策など見直して緊張感を持ち、息抜きをしながら無理のない範囲内で行動を続けていきたいですね。
 
さて1月は七草粥・鏡開き・成人式と続きましたが、2月は節分の季節です。
今年は2月2日です。1897年(明治30年)の124年ぶりだそうです。
37年前の1984年(昭和59年)は2月4日だったみたいです!
 
私の家では節分の日は豆だけでなく、袋に入ったアーモンドのチョコレートや小銭を包んだものも一緒に投げて福を招きいれておりました。
家庭によってそれぞれルールがあり、いろんな楽しみ方があるのだと思いました。
 
今年の恵角は「東南南やや南」だそうです。
コンパスを使って正確な位置に向かって無言で恵方巻きを頬張りましょう(笑)
 

節分が終わるとひな祭り、卒業式や入学式、お花見など行事が多くあります。
2021年もあっという間に過ぎていく気がしますが、
本年度もホテルビスタ名古屋〔錦〕・ ビスタグループ共によろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る

hokkaido tohoku kanto chubu kansai chugoku shikoku kyushu okinawa

ホテル

北海道

  • ホテルビスタ札幌[大通]
  • ホテルビスタ札幌[中島公園]

宮城

  • ホテルビスタ仙台

東京

  • ホテルビスタ東京[築地]

神奈川

  • ホテルビスタ海老名
  • ホテルビスタ厚木

石川

  • ホテルビスタ金沢

愛知

  • ホテルビスタ名古屋[錦]

京都

  • ホテルビスタプレミオ京都[河原町通]
  • ホテルビスタプレミオ京都 和邸

大阪

  • ホテルビスタ大阪[なんば]

広島

  • ホテルビスタ広島

愛媛

  • ホテルビスタ松山

福岡

  • ホテルビスタ福岡[中洲川端]

熊本

  • ホテルビスタ熊本空港